曾先生へのインタビューしました

  • 2007/05/05(土) 17:26:35

先生に聞いてみました。

生徒:
私は恥ずかしながら中国語をこのスクールではじめて始めたのですが、他の生徒さんは初心者も多いですか?

先生:
はい、ほとんどが中国語を全く勉強した事ない人達です。みんなニーハオ、シェイシェイくらいは必ず知ってますけどね。。。

生徒:
何時間くらい勉強すると効果が出てくるのでしょうか?

先生:
使用する中国の教科書を例にとると、入門会話の本が30課で2冊あります。日本の留学生が中国で半日、1ヶ月間で勉強する位の量で、時間にすると60時間程度。日常生活の最重要会話事項です。始めに、この位を目標にがんばって下さい。その教科書では、入門、基礎、提高、中級、高級とステップあります。

生徒:
会話を上達させるにはどうしたら良いでしょうか?

先生:
これは話すしかありません。私は基本文型を声を出して読みあげ、暗記してゆく方法が良いと思っています。

生徒:
レッスンは結構受けてきたのですが、現地で通じなくてがっかりして帰ってきました。何が悪かったのでしょうか?

先生:
四声の発音が弱かったのではないかと思います。日本語には四声がないので、つい学習を軽視しがいがちです。中国の都市部では、様々な地方から方言のある人達が集まります。中国人同士でも良く聞き返す事が多いのです。めげずに何度でもトライしてください。これからもっと四声を共にがんばりましょう!

生徒:
留学の効果はどうなんでしょうか?

先生:
集中して勉強できるという利点や、より深く人と接する事ができるので、良い面がたくさんあります。反対に、日本人通し固まるケースがとても多いので意志が弱いと上達しません。いけば何とかなるは間違いだと思います。上海へ行けば上海語、広州へ行けば広東語という具合に方言が一般に使われます。学校内で習った言葉が聞けない? 自信がくじかれるケースもあります。日本にいながらでも同じ時間をかければ近い効果は望めると思います。両方が組み合わせできれば、より効果的だと思います。

生徒:
仕事で中国駐在が決まってしまいました(>_<)。何とか助けてもらえませんか?

先生:
徹底的に時間をかけ、常駐できるようバックアップします。現地の情報や文化を交えて、一緒にサバイブしましょう。

茶ちゃいな スカイプ(Skype)による中国語レッスン、
中国語教室、中国語講座
中国語家庭教師、中国語出張指導、中国語翻訳も受付中です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

マイブームはじゅくじょw

今までもっぱら若い女が好きだったけど塾女のテクを一回知ってしまったらもうやめられんよな(笑)

これがボクの収入源

こんな形で生計を立てれるとは思ってもみなかった。なんでもチャレンジしてみるものです。貯蓄も増えてきたのでもう一踏ん張りして車を買い換えるつもりです。

  • From: |
  • 2010/03/02(火) 08:39:27

セフれ4人目確定!

彼氏の為に工ッチの練習しなくちゃいけないとか言ってたけどあれ絶対言い訳だわw「ほんとは工ッチ大好きなんでしょ?」って聞いたら「あんまり好きじゃない」って言ってたけど、その割に自分から腰振りまくって感じまくってたぞw

ヒモ生活サイコー!!

金持ち姉さんに気に入られちゃったゼ!3回もさせてくれた上に全部おごってくれたし、おこずかいまで頂けるなんてマジ女神!

他人事じゃない

昨日また呼び出し食らって行ってみたら真面目そうな人妻だったわ。俺の嫁も逆助援なんかして他の男に貢いでんじゃねえだろうな…。

逆助援でハッピーライフ

約束してた女と昨日会ってきたんだが、相手は仕事帰りだったらしく会う時スーツで来たんだよ。俺も一応脱サラした身だから「仕事大変だよねー」なんて話をしてたら女にすっかり気に入られてさ(笑)

女ってマジすげえな…

主婦がヒマなのはわかるけど旦那が稼いできた金で逆円してたらマズいだろ。それに旦那が中出ししてくれねえからって俺にせがむのはもっとマズいだろw

  • From: 逆円 |
  • 2010/04/29(木) 01:43:04

逆そーぷでヌポヌポ体験

昨日の派遣先でオマムコぶっ壊すいきおいで突いてたら、いきなり「プッシャァァァ!!」って潮吹きやがったwDVDでしか見たことなかったけどチソポ押し戻すぐらいの勢いで出るのなwww

裏バイト行ってきましたっ

見てるだけで時給1マンとかウマすぎだろw興奮を鎮めないといけないのは結構つらいが…。「恥ずかしいけど凄く感じちゃう。」とか言いながら指がスピードアップしてやんの(笑)

さんぴーってすんげぇ!!

二人の女が俺のテンコをレロレロレロ〜ンとかまじ夢だったんだよなwどっちの穴でイクか迷ったけど、調子が良かったから両方ともドロドロにしてやったよ!!

中出中出中出

膣外発射ってどうやんだ?いつも気持ちよすぎて中で出ちゃうもんwそれでもちゃんとお金もらえるからいいんだけどさ…。

派遣で発見!

お姉さんが自分でマムコいじくってるのを見るだけの簡単なお仕事だったw次は絶対お手伝いコースでやってみんぜ!!

大発見だぜ!!

ムラムラしたら逆にチャンスじゃね?腰振れば最低でも月30は稼げるんだからwこれが俺の錬金術だったりするわけですv

お前らもう働くなwww

女から誘いがきてヤリまくってたら一週間で25万たまったぞ!でもザメーンはたまる暇がないけどなw

草食系

女に犯されるってメチャ興奮!!いきなり上に乗られて、そのまま出そうになるまでガンガン攻められんの。んで、そっから小一時間寸止めプレイとかwまじで頭おかしくなるわwww

free dating sites

I’m a long time watcher and I just considered I’d drop by and say hello there there for the quite initial time.

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する